ぼちぼちポスト

東京在住の夫婦と子どもの毎日記録です

無駄したいなって。

割とフルスイングでやる気もりもりで何でもできる気がしちゃう時がある。無敵ってことでもないけど、敵があるのは当たり前!頑張ってみよ〜みたいな気持ちで進もうとする。

まぁそれくらいの気持ちでちょうどいいから、本当に無敵になったりしたら相当危険。多分上京決めたくらいはそのテンションてんしたね。結果オーライなんでいいのだけど。

 

今日の気分は上で言うところの真逆の感じ、スーパーウルトラダークモードとかそういうのびゃなくて「あっなんか空回りかも」くらいの伸び悩みデーです。

 

こういう時の気持ちの切り替えが、コロナ禍においてほとんどコンテンツっていうのにふと違和感を覚えたのよ。あれ?前ってどうしてたっけーって。

 

それでさらにふと考えを巡らせてみたら、やっぱ無駄話タイムかないんじゃないかって思ったのだった。だって最近仕事か育児かぼちおさんとは住居の話とか。ふんわり無駄な全然軸のないバカ話する友達や同僚との時間ないやんって気づいたのだった。しかも厄介なことに、それが割と面倒かもとすら思ってるから立ち行かない。

 

無駄話タイム恋しい、だけど腰が重い。いかんですね。