ぼちぼちポスト

東京在住の夫婦と子どもの毎日記録です

34 週 6 日目、35 週 1 日目

さっそく日記になっていない!まああんまり気にせずかいておこう。

 

34w6d

めちゃくちゃ久しぶりに頭痛に悩まされた日だった。だんだんじわじわ頭痛の存在感が増していくのが、いつもと同じだったけどじわじわすぎて薬飲むタイミングを逸する。主治医からもカロナールなら OK と処方されてるけど、まああんまり飲みたくないわな。でも午後にちょっと耐えれなくなってきて 300mg 飲んだけど効かない。つらい。もう 300 飲むかな〜って思ってたけど、ぼちびさん帰宅してお風呂入ったらなおってた。謎い。

 

この日は午後に、元同僚でワーママのお友達とオンラインでしゃべった。本当はリアルランチ予定だったけど、コロナ情勢で叶わず…さすがにこのタイミングでは開催する勇気が出ない。退職してからオンラインでしか会えて無くてさみしい。でもコロナ禍でフルリモート夫婦なら二人育児も乗り越えられるよ!と勇気づけられた。コロナの唯一のありがたい副産物、フルリモートワーク。

35w 1d

先延ばしにしていた美容院へ。カフェとかで 1 時間も座れないので相当緊張していたけど、美容院の椅子はかなり居心地が良いみたいで問題なく過ごせた。カットカラートリートメントで 3 時間くらい滞在したけど、体調が悪くなることはまったくなかった!ギリギリ出産 1 ヶ月前にメンテできたので理想的〜前髪切るか迷って、伸ばした。カラーもダークにしてプリン対策。出産後いったいどんなタイミングで美容院いけるのか…その不安が全てのメニューの背景です。

 

その後散歩がてらパン屋さんやスーパーに寄って帰宅したけど汗だくで辛い。暑さが暴力的で、子どもたちの未来に思いを馳せてしまう。どうにか快適に過ごせる世界にしていけないかと、子どもたちのことを思うと真剣味が増す。

コンテンツメモ

そういえばこの 2 日で「グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇」をみた。完全に今ハマっている大河ドラマに背中を動かされた(頼朝さま〜)後半、ファンタジーか?!と思った瞬間もあったけど、大泉洋小池栄子の圧巻の演技で楽しめた。舞台観に行った感覚になった。舞台より開放感があって好き。

good-bye-movie.jp