ぼちぼちポスト

東京在住の夫婦と子どもの毎日記録です

35 週 2 〜 5 日目

週末はぼちびさんがいるので更新が滞る…いたしかたない。って平日もなんだかんだ書けない。なぜなら、朝が一番やる気と元気がみなぎっていて、 タスクの消化に忙しいからです。そしてだいたい 2 時間くらい走りきって疲れて、もう後は寝るしか選択肢が残されてない日々。まあそれでもいいかな〜とつくづく思っている。

35 週 2 日目

わが家の情報ステーションてきな引き出しの整理をおもっきり朝から行っていた。床に座り込んで引き出しの中身を精査しながら断捨離やらしていたら、お腹パンパン。11 時にへばっていたんだけど、11:30 〜会社の子持ちメンバーと座談会する予定だったのでのそのそと動く。こうして定期的に会社の人とつながるのはすごく自分にとってもメンバーとの距離感としても大事だなあと思う。ただ、注意しなきゃなのは、会社で起こってるちょっと危うい出来事とかをどこか他人行儀に見ないようにすること。茶化し気味の自分要注意である。

35 週 3 日目 / 土曜日

3 人での家族写真を撮りにいくぞ!ということで、自転車で 20 分くらいのスタジオに汗だくで GO。5 年前に利用した系列のはずだけど、全く全てが変わっているし、アルバイトみたいなカメラマンのお兄さん(めちゃくちゃいい人だけどずっと段取りができない感じ)に撮られるとあって、ぼちびさんも全く緊張がほぐれない。仕方ないので、私がひたすら戯けてカメラマンさんの背後でイタズラをしかけるなどして笑いを引き出した。でもぼちびさん「わらうまい」と固く決めてるっぽくて、あんまいい写真になる気がしない…

 

その後スタバネイバーフッドで思い思いのドリンクを飲んで、二子玉に移動。ニールズヤードになぜかハマり、3 人で思い思いの香りアイテムを購入する。盛り上がった。高島屋のイタリアンレストランがガラガラだったのでパスタを食べる。自分としては、しっかりしたイタリアンよりもこういうちょっとファミレス感あるパスタが一番好きかもしれないと気づいてしまう。少しさみしいぜ。

35 週 4 日目 / 日曜日

暑い、猛暑すぎるので「外での活動控えて」の警報がアプリでバンバン流れてくる。ぼちびさんも昨日の反動で「今日は絶対に外に出たくない」と態度が硬い。私は、ある程度は歩いたほうがいいとは思うので、近所くらい散歩しようぜ〜と説得を続ける。無駄。午後に一眠りして、3 人でフルーツミックスジュースを作って飲む。ぼちびさんが牛乳入れすぎてミルクミルク感すごいけど、さっぱりして美味しい。

 

夕方、スキあらば Netflix を狙うぼちびさんを説得してユニクロまで散歩。サイズアウトしたので買い置きしていたステテコを受け取る。まんまとすみっこぐらしの新しい T シャツを買わされ帰宅。ぼちをさんはそのまま買い出しにいき、夕飯はみんなで肉まんを食べた。

 

35 週 5 日目

月曜になった。おもいっきり掃除をしたり必要な書類を整理したり保活の準備をしてるとあっという間に時間が過ぎて体力を失う。1 時間ほど休憩してからぼちをさんと近所にランチ。目に止まったラーメン屋さんに入ってみたら、なんと二郎系ということではからずも人生初のそれ系ラーメン。ひたすらにお姉さんに「少量にしたほうがいい」と進められたので、小の小みたいなの頼んだ。美味しいけど濃いし重いし、食べるのにパワーがいる。ぼちをさんが大量の汗をかきながら普通量食べていた。多分一生で最後の二郎系ラーメン体験であった。割と店内に女性がいて驚き。

 

コンテンツ

石子と羽男

友人が「面白いよ」とオススメしてくれたのでサラッと見る。そしてスタッフの方々の名前を見て納得、面白いわけだ…俳優陣の演技が素敵。テンポが良くて楽しい。今期大河ドラマ以外では唯一観る一本になりそう。

www.tbs.co.jp

 

マニフェスト

バチェロレッテ 2 を見終わって、次を探していた我々が着手したのが Netflix でのマニフェスト。とりあえず 2-3 話みて「こわ…」と思いつつ、どうなる展開か読めないので見てる。自分ひとりだったら絶対みないけど、こういうのはぼちをさんと一緒に観るという目的のためなので、週末の楽しみとして見ている。はーよく考えたら出産で途中離脱になりそう。まあいいか。