ぼちぼちポスト

東京在住の夫婦と子どもの毎日記録です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新生児はあと4日

驚くべきことに、たったの後4日で新生児と呼ばれる神々しい期間が終わってしまうこと。今気づいてものすごく寂しくなっている。生まれてから28日ってヒェーってくらい目まぐるしくて大変…なはずだったけど、正直に言って今回はマジで拍子抜けだった。 圧倒的…

深夜のパニック

生後18日目となった深夜2時過ぎに、ピュイ!みたいなピョン!みたいな聞いたことのない喉からの声を5回ほど出したのちにオロロロロと盛大に吐いたちびまる。 なんかおかしい、とそばに寄った時にはもう「オロロロ」でベッドマットに浸透するギリギリまで胃の…

読書が一番楽しい

ずっと読みたかった角田光代氏の「タラント」を図書館の予約を待たずに購入した。きれいに読んでメルカリで売るつもり。 https://www.chuko.co.jp/special/talant/ 読み始めてすぐ、主人公が39歳で同世代なことや名前が『みのり』で、ちびまるの有力な名前候…

生後3週目に入った

無事に出産を終えて、入院を経て自宅で産褥期を過ごすこと2週間。出産1週間前からありえないほどに悪化した腰痛は生後10日を経て魔法のように消え去った。今回のお産は、本当に何もかも順調。番狂わせだったのは最後の最後に押し寄せた腰の激痛だったので、…