ぼちぼちポスト

東京在住の夫婦と子どもの毎日記録です

妊婦記録をはじめます

こんにちは、ヨメのぼちこです。今日から私もこちらで日々のあれこれを記したいと思います。

突然ですが、2016年4月某日、わたしの体にあたらしい生物がやどりました。 医学的にいえば、もっと前になるそうですが実際に「卵できたよ!」となったのは4月で、わたしの体の変化もそのときから。なので、4月が新しい日々の区切りだとおもっています。

image

妊娠発覚前の最後の旅行、鹿児島

それからの生活の変化は、めまぐるしいにも程がある、限度がある、といった感じで。なんにもわからないわたしは、ひたすらにインターネットで先輩妊婦たちの体験談を読み漁る日々。

安心したり、ガッカリしたり、ぞわぞわしたり。 そして勇気づけられたり。 とにかくなんでもいいから情報がほしくて、なんでもいいから今の状況を理解したかった。

小さな誰かの発信が、私の妊婦暮らしを支えるおおきなものになっています。今も。 なので、じぶんも誰かにとってのそんなひとつになればいいなと思いました。

勇気をもって赤裸々に書きつづって、この貴重な毎日を忘れないようにとも感じています。