ぼちぼちポスト

東京在住の夫婦と子どもの毎日記録です

ブログを移行しました

こんにちは、ぼちこです。最近私はなんかモヤモヤしてました。いろんな思いがあふれるのに、なんだか発散する場をめっちゃ考え始めてしまっていると…もっと自由にもっとラフにただただ書き殴りたい!みたいな気持ちになりまして。

 

発信場としてはいっぱいある。でも、Twitter といまいちしっくりこず、インスタなんて写真選ぶだけで疲弊、Facebook?一回名刺交換したレベルの知らん人繋がりすぎでなにを発信すれば…かといって note の世界観に飛び込む時には相当バキバキにキメなあきませんやんつらい!状態の私に、ブログつまり匿名日記帳は最高の場所なのではと気付いてしまいました。

 

そこで!そこでですよ、この放置ブログの出番です。ただ、あまりにもWordPressが身体に馴染めず動かない…ということで、はてなに来ちゃいました。

 

WordPress で頑張るぞ!と意気込んでいた2016年の私さようなら。それは「CMSくらいわかるようになりたい」みたいなめっちゃ適当な好奇心だけの女でした。開設してサーバー借りてドメインも準備して…頑張ってる感は楽しかった…でも正直めっちゃしんどいし無理してました。

 

そして、子どもが無事産まれた以降、つまりブログ開設して1年弱でその思いと気合と時間と全てがどっかに飛んで行きました。たまに触ってみては「うぐぐ…使いにくいぜ」とおもう始末。元々不得意な分野に飛び込んだのに、このままでは得意になるどころかまじで嫌いになりそう!と思い逆に触るのをやめました!この思い切りはアリやと思ってます。

 

これで稀にくる「自動更新のお知らせ」という無慈悲な料金請求に毎度心を痛める必要もない。今はただただ「課金からの解放」と「ブログサービス使いやすくて感動」の2点の気持ちです。

 

素直なシンプルな気持ちで書くことに向かいあえたらいいなぁ…またボチボチ綴っていきます。