ぼちぼちポスト

東京在住の夫婦と子どもの毎日記録です

妊娠14週目の振り返り

こんにちは、ぼちこです。 内容バラバラと更新しているので、もしどこかで読んでくださっている誰かがいたらすみません。がんばって妊娠記録つけるぞ!と意気込んでいたものの、からだの不調はメンタルに大打撃をもたらすようで…。気づくといつも「まあ今日はゆっくりしようよ」ってテレビやらYoutubeやら本やらと現実逃避する毎日です。

ということで…今はまとめくらいしか出来ないかんじです。ほんとはリアルタイム更新が目標!でございます。

本日15週目に入ったところで、14週目がどんなだったかざざっとまとめ。

  • ちょっとずつ夜中の「子宮が苦しく悶える感じ」はなくなってきてる。
  • 早朝覚醒も少しマシになって、朝は5時までは割と眠れるようになってきた。
  • 朝の空腹感は相変わらず感じないけど、べんぴ対策でとりあえず食べてる。
  • ちょっとスッキリしない日が続いたので、あさイチ豆乳ミロを再開。スッキリというかブロークンレベル。
  • ということで朝ミロは欠かさないようにし出しました。
  • 食べづわりがひどくて、2時間おきに何か入れないともういてもたってもいられない気持ち悪さ。
  • 割と色々食べられるようになるものの、欲しいものはおにぎりとパン。でも飽き初めてる。

朝は毎日これ。パン、コーヒー、ミロ。

もともとルーチンが好きな体質では有りますが、「朝5時にパン、8時にサンドイッチ、11時におにぎり」…という午前中の過ごし方が定番すぎてもういや!食べてる時はもう幸せ以外感じない喜びタイムなんですけど、午後にはまじで『もうまじで炭水化物はいらぬ』って飽きっぷり。でもそれ以外食べたいものが見つからないんです〜〜。

今どんなお店より大好きなのは、コンビニのイートインスペース。ちょこちょこ食べが続く身にとって、きちんとした外食のお店は量が多すぎるんですよね。『おなかすいたよおなかすいたよ気持ち悪いよ』って気が狂いそうなのに、入れるお店がない。食べられるものがない。

そういうときのコンビニは心からありがたい。お気に入りは酸辣湯のインスタント麺です。はあ、身体にわるそうだ。