ぼちぼちポスト

東京在住の夫婦と子どもの毎日記録です

夏っぽい1日

こんにちは、ぼちこです。

山の日、というすてきな祝日が今年からできたので。ぜひ楽しまねば!ということでめちゃくちゃシティライフ感出した休日を過ごしました(どないやねん)

夏らしくランチ

暑い日の定番といえば…カレー!

三宿にある喜楽亭でがっつりカレーをいただきました。こちらは壷焼カレーというらしく、くったくたに煮こまれたカレーが壺に入って提供されます。

体重管理はとりあえず忘却のかなた テンション上がって楽しい!ぼちをさんは、野菜ひき肉カレー中辛にコロッケトッピング。わたしはお店イチオシというチキンカツカレーを普通味で。

ビストロ喜楽亭 食べログ

かなりがっつりボリューミーなんですが、食べてるうちにアドレナリンボーボー出てしまうかんじ!あっというまにペロリで、おなかはちきれそう。でも、20分もしないうちに胃は割りとすっきりする…不思議なカレーでした。

夏らしくかき氷

続いて中目黒で夏季限定で出店しているというかき氷屋さん、yeloへ!

意外に空いてる〜と思って入ってみたんですが。お会計してから待つスタイルなので、待ち時間に耐えられず離脱っていうのが出来なかったのがくやしい…行列には並ばないポリシーなのがわたしたちなのに。

めちゃでかい。食べにくい。 でも、待って大正解〜!ふわふわさくさくの氷に甘すぎないシロップが絶妙。ぼちをさん夢中で食べてました。私はボットボト地面に氷を落として、ぼちをさんに指導を受けました。だって…。

お店も海の家っぽくて、屋台感があるのでなんだか楽しい。暑い中冷たいものってしあわせだ。

夜になってもぜんぜんお腹すきませんでした。胃腸が悲鳴をあげた一日だったかもしれない、ごめんなさい。