ぼちぼちポスト

東京在住の夫婦と子どもの毎日記録です

育児休業6日目(娘さん生後55日目)

ぼちをです。

育休6日目、木曜日になりました。

だいぶこの生活(24時間の使い方)にも慣れてきた気がします。ぼちこも体調が回復、娘さんもご機嫌な毎日になってきました。今日のサマリーとしては、外は大雪だったのでユニクロに大きくなった娘サン用の肌着を買いに行く予定を変更し、家に籠もり、娘さんのお世話はもちろん、引き続き内祝いの検討、魔法の育児書の読書による育児座学、日記の更新等を行う安定感のある一日だったと思います。

夜中は2回のミルクタイム、最近はミルクを搾乳に徐々に替えていってみてます。夜中は長時間眠ってもらう為に、ミルクにしていたのですが、最近はやはり母乳でもということで徐々にチャレンジを増やしていってます。娘さんは良い子なので搾乳に変えてもしっかりと寝てくれているので母乳率が高まり、なんとなくいい雰囲気です。やっぱりなんとなく母の愛がそこに入っているような気がするんですよね。

朝食は、前日にぼちこの友人が手土産に持参してくれた近所の美味しいパンとコーヒーを。

娘さんはどこでもいつでも勝手に寝るようになってきて、日中も寝続けます。心配になるくらい。

昼食は焼き鯖の定食(ぼちこ作)

入浴はぼちこ。

夕食は昨晩の特製鍋の続き。

こんなとりとめがなくなってきましたが、毎日暇だと思う暇が無いのもこれまたすごいことです。それと天気が悪かったのもあったりで家にこもりがちなので、そろそろ僕自信もリフレッシュで外に出る必要がありそうだなあと少し感じるので明日は出ようと思います。