ぼちぼちポスト

東京在住の夫婦と子どもの毎日記録です

妊娠32週目の振り返り

こんにちは、ぼちこです。完全に秋モードに入った週末になりました。

産前最後の夫婦旅行、鬼怒川温泉

そういえばつわりで苦しんでた時期は冷房もいらない春の終わりだったような。その頃は季節が変わっていくことを楽しむゆとりはまったくなかった。ひたすらに時間が過ぎて、自分が楽になることだけを待って祈って苦しんでっていう状態でした。

そう思うと、お腹が大きくて苦しい〜くらいのいまの自分はホントにハッピー野郎な気がしてきます。甘いわ。

さてさて32週目の終わりに、里帰り前ラストの健診にいってまいりました。

おチビさんは2014gまで成長して、エコー写真にはもはや顔もおさまりきらないような大きさです。

そしてそして、なんとなく感じていたとおり逆子は無事に治っている様子。はしゃぐ私に主治医はクールに『まだ動くよ?』と言い放ったことはとりあえず忘れようと思ってます。

休み休みなら長時間でも出かけられるし、夜に友達と会うこともすんなりできる。体重が、きになる以外は何でも美味しく食べられる。

これまでの妊娠期でいちばんのびのびナチュラルに過ごせる時期に入ったと、しみじみ感じております。

これもそれも、つわりや張りやらの辛い時期を乗り越えたからこそ。あと2ヶ月弱、しっかり楽しんで頑張りたいです。