ぼちぼちポスト

東京在住の夫婦と子どもの毎日記録です

37 週 6〜7 日目

37 週 6 日目

前から薄々気づいてたけど、私のカウントが毎日おかしい。1 週あたり 6 日みたいになってる。まあいいかと思いながらずれを今日から修正するスタイル…

 

前駆陣痛まではいかないけど、子宮がきゅうきゅう収縮する感じが不定期に訪れる。そして右の股関節あたりの痛みがどんどん増してます。それをカバーしながら動くからか、左腰が痛い。ここまで超順調だった下半身がギシギシ痛みだしてます。もう歩くのしんどい。寝てたい。でも寝てても腰が痛い。おお限界にきてるぜ。

 

ぼちをさんが外に連れ出したほうがいいとおもっているのか、単純に楽しいのか、ランチに毎日誘い出してくれます。この日はお盆ということもあってほぼ閉店ガラガラの商店街をあるきつつ、一駅先のうどん屋さんに…せっかく外出したのでそのまま図書館、本を借りたのでカフェへ。帰宅後、朝に続いて夕方も昼寝しました。よく寝る。

37 週 7 日目

産前最後の保活。認証保育園見学行ったら、対応予定の園長さんお休みで主任の方が「oh すまん」的な感じでテキパキ対応してくれた。園長さん…って思ったけど、リカバリーできてる主任の方のおかげで逆にありがたかった。いい園だなと感じた。昨日借りた川村元気さんの「百花」が面白すぎて、近くのいい感じのカフェで朝からまったり読書。

www.amazon.co.jp

とっても美味しいコーヒーとケーキと一緒に食せて大満足。

f:id:lulltime:20220821125619j:image

 

そのまま勢いづいて電車にのってカレーを食べに行く。やたらカレー食べたいブームがあったけど、最後の最後にパンチ効きまくってて大満足。もう数年はお店のカレーは大丈夫ですという気持ち。やっぱりつわりの反動と出産の怯えで、「食べれないものを食べたい」という欲求があっただけだな。ラーメンもカレーもハンバーガーもケーキも、もう全部いらない。あんなに食べたくて食べたくて仕方なかったのに、全部一周した気持ち。やり切るの大事だ。

 

f:id:lulltime:20220821125647j:image

 

昨日に引き続いて股関節の痛み最強。そして 2-3 日朝方にかけて喉が痛い。明日 PCR 検査だけど大丈夫なの…?その結果しだいで入院見送りなのですっごく緊張している。